忍者ブログ
18歳の赤くんと今年30歳の紺の異端カップルの記録                       世間で流行りのヲタップル・・ではないですよ              ・・・うん、ちがうよね?                 共通の話題はわりかしヲタなダメップル!?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかく!!

せっかく、pixiaでレイヤー使ってらくがきしたのに、

エラーメッセージ出て消えやがった!!

コンチキショー00.jpg

 最近家のPCとも、会社のPCとも不仲です

ちょっといつもより働かすとすぐスネる

スネちゃまPCと呼んでやるーー!!

それとも、ツンデレなのか!?

そうなのか!?

いや、デレデレしたとこ見たことないな

デレデレして、チューナーついてないのに地デジ見れたりしてみろよぉ!

そんなこんなで結局、またレイヤ1枚のらくがきになったよ・・

 

全然関係ないけど、

元カレから「明日誕生日だったよね 忘れないうちにおめでとうと言っておく」

ってメールきた。

たしか前回のメールも去年の誕生日だった気がする。

全然マメじゃなかったくせに変なの。

PR

1個前のドラえもんの記事に、amazonのリンク貼ろうとしたら、

全然ちがう画面になった。

は!?なによAmazon ウィジェットって。

そんなの母さん知りませんよ!捨ててらっしゃい!!

どうやら新しいリンク方式みたい。いっぱい種類あるぅ。

文字リンクはうっかり押しちゃいそうだね。

スクロールは重くなりそうな気がして、小心者なので貼れませんでした。

ってことで、前のバージョンのリンクにした。

月曜に手に入れたペンタブまだあけてません。←エーッ

お金のかかるソフトはムリなので、有名なフリーソフトpixiaで書く予定。

レイヤーの練習で、文字かいてみた。

会社で。(ペンタブ関係ねぇ)

97cc4d51.jpeg一応レイヤ3枚も使ってるんだよ?

 

連休中に練習しようっと。

でも、土用は赤くんと放生会(夜店がいっぱい出る祭)に行くし、

マッサージも行かないと背中がゴリゴリです。

練習なんていつになることやら。

多分レイヤ使わない絵しかかかない(色ほとんど塗らない)気がするんだけど。

 

関係ないけど、会社の人がこの3日ほど毎日メジャーを20巻ずつ読んでる。

平日に20巻も読むって元気だ

 つまり、↓今日はここまで読んだのだろうか?

 じゃあ、もうすぐ読み終わるね

ヱヴァ見に行った日にペンタブ買おうと思ってたのに、

買うの忘れて帰ってしまった。

帰り道に思い出したが時既に遅し。

(紺゚д゚)!:「ビックカメラ行くの忘れた!!」

(赤・ω・):「なに買いたかったの?」

(紺゚д゚):「・・ぺんたぶれっと」

(赤・ω・)?:「何につかうの」

(紺゚д゚):「・・・・・・らくがき」

このブログのことは言ってないので、ブログで使うことは秘密。

mixiの日記の話しをしても、

赤くんがわたしのmixiでの名前をきいてくる事はないのでネット放任主義みたいだけど、

さすがに自分のこと書かれてたら気になるよね。

だから、言えやしないよ言えやしないよ。ククク

 

そんで月曜日。

仕事中に赤くんからメールが

「ペンタブレットどれ?黒いのとピンクがあるけど」

仕事忙しかったけど、

黒いのちがう!それヴィスタを操る用だ!!

間違って買われたら困るんであせってメールした。

1時間後になってメールの返事が、

「買ってからメール気づいた ちゃんと紺が言ってるの買ったよ」

よかったー。

つか、行ってくれるならビックカメラのカード渡しとけばよかった!!(せこい)

そういうわけで今うちにはペンタブがあります。

でも、忙しくてまだ開けてません・・・。

あし@つけてから重かったけど、なんか良くなった

ごめん・・あし@のせいじゃなかったよ?

いや、わからんけど

一応濡れ衣だったかもしれないので、お詫びに宣伝

http://www.ashia.to/?cid=user3326

あし@

社長は、mixiのような誰でも知っていて、

あし@機能という新しいジャンルとしての№1になりたい

っていうような事を8月末の新聞で言ってました

 

blogに貼るしょぼい絵が全然すすまない

時間ないし、マウスめんどくさい

落書きレベルだけどやっぱペンタブ買おうかなぁ

よろしくおねがいします

左上にあるやつ。

ブログ同士で足あとつけれるSNSみたいな事ができる「あし@」。

なんとなくつけてみました。

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・重い!!

今までこんな重いことなかったので、

おそらくこいつのせい。

貼りかた悪いんかな。

忍者と相性悪いとか?

他の人のところのぞいてみたら、あし@だけ後で表示される感じ。

ちょっと様子見てみます。

平成生まれの赤くんですが、顔文字は全く使わない

わたしも使わない

ギャル文字はもっとつかわない(当り前)

顔文字使うとニュアンスが固定されるというか、

イメージが固まってしまうんでなんか好きじゃない

あと、携帯だとウザい

でも、セリフ時にだけ顔文字使用

(赤-ω-):「(メッセで))こっちはまともに文字打ってるのに、
顔文字だけで返されるとムカつくよね」

(紺゚-゚):「手抜きな感じはするね 実際、手抜きにちがいないけど」

チャットとかで顔文字単発でのみ話す人がいて、

それはそれで廃人らしくて好きだったんだけど

最近携帯メールに顔文字使って送ったら

(赤・ω・):「最近顔文字好きだな(笑)」

と言われた

(紺゚-゚):「携帯に登録されてる顔文字選んでると時間かかるからひまな時に使ってるの」

(赤・ω・):「なるほど 賢いな」

いや、別に賢くは無い

このセリフ用顔文字は「セリフ顔」と名づけてみました

正式名称ってあるのかな

イメージを固めるためにあえて使ってます

みなさんもいかがですか?セリフ顔

曲りなりキャラ.jpg

模索していたこのブログ用キャラ

やっと決定

赤くんはマレーバク(っぽいなにか)

わたしはどら猫にしました

子犬とかかわいい動物のほうが年下君っぽいけど、

赤くんのキャラじゃねぇんだ

これからちょこちょこ書いていって、

過去日記分にもUPしていくよぉ

マウスで書くのめんどくさいので、

やっぱり手書きを写真とるかなぁ


よろしくおねがいします

絵たまったら、「絵日記」カテゴリに入ろうかな♪

ランキングに登録したりしてちょっと自分にはっぱかけたぞ

さてさて、

文字だけの日記にはぬるーい絵をつける予定なんですが、

どんなキャラにしよう~

自分の絵はどんなんでもいいけど、

赤くんがなぁ

多少は似せたい・・

アフェリエイトでポイントがたまったらペンタブ買おう
(という夢物語を語ってみるテスト)

ちゃんとイラストレーター覚えよう
(愛物語 夢物語♪)

んー、まぁペイントにマウス書きでも、

メモ帳にかいたのを携帯カメラでとっても(しょこたん方式)、

スキャンでも十分な絵なんですけどね


よろしくおねがいします
ブログで儲けようとは思ってないけど、

著作権侵害せずに本の表紙とか貼れるからいいかな

ブログっぽくなるし
(既に侵害してる画像貼ってるのは気にしないこと)

ってことで定番のamazonのアフェリエイトに登録してみました

思ったより簡単でした

でも、まだ審査は下りてないんですけどねっ
 


よろしくおねがいします
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
ダメップル
赤くん:平成生まれB型
     ギター弾き
     のんき
     学生
     北陸出身
     マスオさんのものまねが得意


 紺 :30歳目前A型
    肩こり
    ドライだけど凹みやすい
    会社員
    東京生まれ九州育ち
ブログ内検索
時計
ランキン
最新CM
[09/04 月収300万円男]
[09/03 jun]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
カウンター
バーコード
あし@